2017年8月9日水曜日

神奈川新聞で茅ヶ崎市の現状が報道される

以前藤沢の記者クラブに情報提供をしてましたが、その後神奈川新聞の記者から取材を受け、これまでの取り組みの資料を求められて提供したり写真を撮ってもらったり茅ヶ崎市などのダウン症児の親の会の代表を紹介したりしていました。

なかなか記事にならず、もしやボツか、だとすると相当時間をかけてもボツになることがあるのかとも思いましたが、今日(8月8日)の神奈川新聞でようやく記事になりました。

電子版の記事でも一部読むことができます。

神奈川新聞の記者さんは茅ヶ崎市長にも直接取材されており、行政からのプレスリリースをそのままコピー&ペーストするような記者さんだけじゃないんだなーと敬服しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿