2017年5月21日日曜日

茅ヶ崎市教育委員会への請願と茅ヶ崎市議会への陳情

平成23年度に採択された陳情に関して、採択の際の会議録が残っています。
陳情第8号市立小中学校に特別支援学級を設置することに関する陳情につき採決する。
 本件を採択すべきものと決するに異議ないか。
             (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○委員長 異議なしと認める。
 よって、本件は全会一致をもって採択すべきものと決した。
 お諮りする。
 ただいま採択された陳情第8号につき、この処理の経過及び結果について報告を求めることに異議ないか。
             (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○委員長 異議なしと認める。
 よって、報告を求めることに決した。
その後、「この処理の経過及び結果について報告」はどこでされたのか、それとも報告など全くされていないのかわかりません。少なくとも会議録を検索した限りでは何もなさそうでした。つまり、本件は議会の会議録に残っただけで、陳情の内容もどこを見てもわからない状態です。いわばネット上にただようちょっとしたゴミのようなものでしかありませんでした。

またゴミを増やすだけかもしれませんが、平成29年5月12日、再度教育委員会に請願、市議会に陳情書を提出しました。傍聴に行ったところであまり面白いものでもないので、それぞれの審議中も今回は普通に職場で仕事をしていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿